Blog&column
ブログ・コラム

浴槽にはどんな種類があるの?

query_builder 2023/07/03
コラム
54
風呂の浴槽なんてどれでも同じだと思っている方も多いかもしれません。
しかし浴槽には形状や材質ごとにいろいろな種類があり、どれを選ぶかで快適さも変わってくるんですよ。
今回は浴槽にはどのような種類があるのかについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

▼浴槽の種類
風呂の浴槽は、形状によって以下のような種類に分かれています。

・ストレートライン
・ラウンドライン
・Sライン
・ワイド

もっとも標準的なのはストレートライン型の浴槽ですが、近年は浴槽の中に段差がついたSラインも人気があります。
広々とした浴槽が好みの方は、ワイドタイプの浴槽をお選びいただくとゆったりとお湯に浸かることができるでしょう。

■材質も他種多様
浴槽は、形状だけでなく材質にもいろいろな種類があります。

・FRP(ガラス繊維強化プラスチック)
・人造大理石
・ステンレス
・ホーロー
・木製

最も多く普及しているのはFRPで、自由に加工ができるためあらゆる形状の浴槽に対応しています。
雰囲気にこだわりたい方には木製の浴槽もおすすめですが、お手入れにやや手間がかかりますので、その点をご留意の上で選ぶ必要があるでしょう。

■業者とも相談しながら決めよう
浴槽には、形状や材質の組み合わせによって膨大な種類があります。
どれを選んだら良いかわからないという場合は、ぜひ施工業者にご相談ください。

一建築でも、いろいろな事例を見てきた経験から、お客様の生活スタイルや家族構成に最も適した浴槽をご提案させていただいています。
各種ご要望にも柔軟にお応えできますので、まずは遠慮なくご希望をお伝えください。

▼まとめ
一日の疲れを翌日に残さないためには、上質な入浴タイムを過ごすのが一番です。
ご自身にとって最適な浴槽を導入していただき、健康的で快適な浴室に仕上げていってくださいね。

NEW

  • かわいい トイレ

    query_builder 2021/10/15
  • 失敗しない浴槽の選び方について

    query_builder 2023/08/01
  • 浴槽にはどんな種類があるの?

    query_builder 2023/07/03
  • 浴室に適した壁材とは

    query_builder 2023/06/05

CATEGORY

ARCHIVE