Blog&column
ブログ・コラム

水回りリフォームの注意点と費用相場を紹介

query_builder 2022/07/15
コラム
40
水回りのリフォームを検討されている方は、気を付けるべき点を把握しておく必要があります。
そこで今回は、水回りリフォームの注意点と費用相場について解説します。

▼水回りリフォームのポイント
水回りのリフォームには、いくつか注意点があります。
リフォームをする前に、しっかり確認しておきましょう。

■見た目にだまされない
見た目が綺麗だからといって、リフォームの必要がないと安心するのは危険です。
水回りは、配管などの内部が劣化している場合があるので、しっかりとチェックする必要があります。

■まとめて依頼するとお得
水回りのリフォームは、まとめて依頼するとお得です。
どこか1ヶ所をリフォームする際に、他の場所もやってもらいましょう。

▼水回りリフォームの費用相場
では水回りリフォームの費用相場はどれくらいなのでしょうか。
おおよその費用を紹介します。

トイレ
トイレは10~50万円を見ておくと良いでしょう。
トイレ交換だけでなくクロス張替えなどで費用は高くなります。

キッチン
キッチンは50~200万円が費用相場です。
キッチンのレイアウト変更などは、費用が高くなりやすいです。

■お風呂
風呂は50~150万円程度でしょう。
機能面をどれぐらい追加するかで費用は異なります。

▼まとめ
今回は、水回りリフォームの注意点と費用相場を紹介しました。
ぜひリフォーム時の参考にしてみてください。
弊社は、長崎市で解体リフォームを置かなっている会社です、
お客様ひとりひとりのニーズに合わせて対応させていただきますので、お気軽にお対合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE