Blog&column
ブログ・コラム

リフォームの工期期間はどれぐらい?

query_builder 2022/06/01
コラム
37
リフォームを検討されている方は、工期機関について考えたことはありますでしょうか?
工期期間は、把握しておかないと仮住まいが必要になったりするので、きちんと把握しておく必要があります。
そこで今回は、リフォームの工期機関について紹介します。

リフォームの工期期間はどれくらいなのか
リフォームの工期期間について、あらかじめ知っておくのは大切なことです。
次の項目では、場所別の工期期間を分かりやすく紹介します。

■リビング
リビングの工期期間は、主に3週間程度です。
床や壁の張替えなどは、工期期間が延びやすいです。

キッチン
キッチンの工期期間は2日~2週間ほどです。
ただ配管のつまりなどがあれば、その分長くなってしまいます。

■浴室・トイレ
浴室・トイレの工期期間は、長くて5日前後と考えてください。
トイレの場合、便器交換なら半日で終わる場合もあります。
浴室も、浴室交換のみなら1日で終わる場合があります。

▼まとめ
今回は、場所別のリフォーム工期期間を紹介しました。
リフォームを考えている方は、あらかじめどの部分がどれぐらいかかるのかを事前に把握しておくことが大切です。
ぜひ参考にしていただいて、計画的にリフォームを行いましょう。
弊社は、長崎県長崎市で地域密着型の建築会社を目指しております。
豊富な経験と実績を積んでおり、お客様ひとりひとりのニーズに合わせたご提案を指せていただきます。
建築関係でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE