Blog&column
ブログ・コラム

場所ごとのベストなリフォームのタイミングは?

query_builder 2022/04/01
コラム
33
リフォームするうえで、ベストなリフォームのタイミングを考えたことはあるでしょうか。
そこで今回は、場所ごとのベストなリフォームのタイミングを紹介します。

▼場所ごとのベストなリフォームのタイミング
リフォームは場所ごとにベストなタイミングが異なります。
リフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

■外壁
基本は10年を目安に考えておくのがベストです。
ひびや塗装剥がれが目立つ場合は、これよりも早めにリフォームを依頼しましょう。

■お風呂
風呂はおおよそ15年ほどがベストなタイミングです。
ただ毎日使う場所なので、劣化や故障がないか定期的に点検してもらいましょう。

■壁紙
壁紙は10年ほどがベストでしょう。
ただタバコや湿気で劣化が早まるので、細かくチェックする必要があります。

キッチン
キッチンリフォームは10年ほどがベストです。
キッチンはよく使うので、汚れや配管詰まりが起きる可能性も考えてもう少し早めのリフォームでも良いでしょう。

▼まとめ
今回は、場所ごとのベストなリフォームのタイミングを紹介しました。
リフォームのタイミングは場所ごとに異なるので、しっかり押さえておきましょう。
また場合によっては、ベストなタイミングよりも劣化が早まる可能性があるので、定期的にチェックしましょう。
弊社は、長崎県長崎市で建築関係の相談等を行っています。
お客様の要望に合わせたリフォーム解体もお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE