Blog&column
ブログ・コラム

風呂リフォームするベストなタイミングは?費用はどれぐらい?

query_builder 2022/03/15
コラム
31
風呂リフォームには、ベストなタイミングがあることをご存じでしょうか。
なんとなくのリフォームはもったいないので、ベストなタイミングを知っておきましょう。
そこで今回は、お風呂リフォームのベストなタイミングや費用について紹介します。

▼お風呂リフォームするベストなタイミングは?
風呂リフォームには、きちんとベストなタイミングが存在します。
いくつか例を紹介するので、ぜひお風呂リフォームの参考にしてみてください。

■20年に1回
20年という数字は、お風呂の防水機能が失われる年数です。
防水機能が失われると、水が内部に侵入し腐食やカビの原因となるので、目安として覚えておきましょう。

■10年に1回
10年という数字は、シャワーや機械などの設備の寿命です。
基本的には10年に1回ですが、毎日使うのでこの年数よりも速く寿命を迎えることもあります。

▼お風呂リフォームの費用相場
風呂リフォームの費用相場は、60~120万ぐらいと考えておくと良いでしょう。
風呂の広さを変更する場合などはもう少しかかるので、事前に確認しましょう。

▼まとめ
今回は、お風呂リフォームするベストな年数とそれにかかる費用について紹介しました。
毎日使うものだからこそ、余裕があればいつかはリフォームしたいですよね。
本記事を参考にしていただき、ぜひリフォームに役立ててください。
弊社は、長崎県長崎市を中心に建築関係の仕事をしている会社です。
建築から解体リフォームまで幅広くお客様の要望に合わせて対応させていただきます。
長崎市内でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE