Blog&column
ブログ・コラム

トイレ交換にかかる期間について

query_builder 2022/02/01
コラム
25
健康で充実した毎日を送るためには、快適なトイレ環境が整っていることも大切な要素です。
「まだ使えそうだけど、故障を繰り返すトイレを交換したい」という方に向けてトイレ交換にかかる期間についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ交換に要する期間
トイレ交換に要する期間は本体だけの取り換えなのか、トイレ空間全体のリフォームなのかで工期が変わってきます。
それぞれの期間を見ていきましょう。

■30分から2時間程度で終わる工事
便座のみの交換の場合は30分~2時間もあれば終わります。

■数時間で終わる工事
洋式から洋式の便器の取り換えのみの場合は数時間で終わります。
比較的シンプルな工事です。

■半日~1日で終わる工事
タンクレスの便器に交換する場合は半日から1日の工事となります。

■1日~2日で終わる工事
和式から洋式へ変更し、タンクレスに変更、洗い場の設置などここまでの工事を行うとなると1日~2日かかります、

■3日以上かかる工事
トイレの土台にトラブルが発生していたり、水道管が老朽化している場合はそれらの取り換え工事も必要なため3日以上かかる場合があります。
ただし、3日以上かかるというのは全体から見て5%未満です。
ほとんどの場合は2日あれば終了します。

▼まとめ
今回はトイレ交換にかかる期間についてご紹介しました。
トイレは一度交換すれば10年は使用できます。
長期的な視点で考えましょう。
当社でもリフォームを承っております。
お客様にご満足いただけるサービスを目指しておりますので、ぜひご利用ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE